知らないともったいない!?おすすめ転職エージェント5選

転職

転職エージェントには、それぞれ特徴があります。

この記事を読めば、あなたに合った転職エージェントを選ぶことができます。

今回おすすめのするエージェントは全部で5つあります。

この5つはどれもテレビCMでも流れており、誰もが一度は聞いたことがあるお馴染みの有名企業が運営するエージェントサービスです。

どのエージェントを利用するかを悩んでいる方はこの記事を読んで、それぞれのエージェントの特徴を知ってください。

転職活動中の方はこちらのエージェントの利用を検討してみてはいかがでしょうか!

  • 就職Shop
  • リクルートエージェント
  • RECRUIT DIRECT SCOUT
  • マイナビAGENT
  • doda

今回おすすめするのはこの5つです!

就職Shop

こちらは「リクルート」が運営している若者(20代)向けの就職支援サービスで、第二新卒や就職未経験、フリーターの方をターゲットにしているエージェントです。

登録企業10,000社以上、利用者10万人以上と完全に若者に特化している転職エージェントです。

就職未経験のサポートもしてくれるのに驚きました。

リクルートエージェント

こちらも「リクルート」が運営している転職エージェントです。

幅広い年代と職種におすすめなのがリクルートエージェントです。

その理由の1つは圧倒的求人数にもあります。

多くの選択肢から可能性を見つけられるのはそれだけで十分価値があります。

やはり求人数が多いので、どのエージェントを利用するか迷っている方にまずおすすめできるエージェントです。

RECRUIT DIRECT SCOUTリクルートダイレクトスカウト

そしてまたまたこちらも「リクルート」運営しています。

登録者が自分の経歴やスキルを細かく登録し、その情報を元に3,000名を超えるヘッドハンターが仕事を探して提案を行ったり、企業から直接スカウトを受けることかできるサービスです。

誰もが知る有名企業も多く参加しています。

登録時に詳細に自分をアピールできれば有名企業からのスカウトも夢ではありませんが少し上級者向けなサイトです。

マイナビAGENT

次におすすめなのが『マイナビ』が運営している転職エージェントです。

20代〜30代前半の若い世代の人気を集めています。

大手のならではの情報量と手厚いサポートも魅力です。

若い世代への認知度が高く、バイトを「マイナビバイト」で決めた経験を持ってい方も多いのではないでしょうか。

同じように気軽に利用できる方も多いと思います。

doda

最後におすすめなのが『パーソナルキャリア』が運営している転職エージェントです。

幅広い年代と職業におすすめできるのがdodaです。リクルートに次ぐ求人数を持っているので、同じようにどこに登録するか迷っているなら間違いなくおすすめできるエージェントです。

最後に

多くの求人の中からあなたに合った求人を紹介してくれること間違いなしです。

このように転職エージェントといっても色々違いがあります。

しかし実際に求人も20代から30代の若い世代、関東、関西のように企業や人口が集まっている所の求人が多いのは事実です。

だからこそ今、1つのエージェントだけでなくエージェントを組み合わせて利用することをおすすめします。

それは組み合わせて使うことで、より自分の理想の企業に出会う可能性が増えるからです。

気になるエージェントに複数登録して、何人かのエージェントと話をして意見をもらう。

するとそれだけで自分一人だけでは気が付けなかったがことがきっと見えてきます。

確かに時間は掛かりますが、自分が納得して転職できるのかは、人生においてとても重要なことです。

選択肢が多いということはそれだけ有利です。

転職活動は完全ノーリスク。

迷っている人は今こそ行動しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました